七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 2010年10月

「5分間暗示法」 私の成功体験 (*^-゚)vィェィ♪

前回ご紹介した「5分間暗示法

ところが、「暗示がうまくいかない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」という声をよく聞きますし、

私も、最初の頃はうまくいかなかった一人でした (; ̄ー ̄川 アセアセ 。


娘が2歳の頃「指しゃぶりをやめさせたい」「おむつがとれてほしい」と思って、

5分間暗示法をしましたが、うまくいきませんでした、ヽ`( ^д ^ ;)、ヽ`ハハハ…(汗)。


私が失敗した理由は、第一段階の「鍵の暗示」を入れていなかったから・・(めっちゃ、初歩的。。)


それと、私の中に疑いの心があったんですね。

「ホントにこんなんで、直ったりするの?ホントカナー?(¬з¬)」

「わたしにはできないんじゃない r( ̄_ ̄;)」って信じ切っていませんでした。


これも失敗の原因。素直に信じることが、最も大切なんですね


こんな私が、「5分間暗示法」で最初に成功したのは、小1の「話し方大会」の時


入学、間もない頃、学校代表で郡市の「話し方大会」に出ることに。。?( ̄ロ ̄|||)ナント!?

これが結構厳しく、原稿用紙3枚分を10日ほどで覚えなくてはならず。。|)゚0゚(| ホェー!!

暗唱は得意な娘ですが、さすがに辛かったらしく、

寝ながら泣くこともありました( ̄Д ̄;;


「もうこれは5分間暗示法しかない! <("`д´)ノ」 と思い、

「舞台に上がって、すらすら話すことができ、終わったあと、先生にほめられるよ」

と、一連の流れを暗示で入れました。 (u_u)ヾ(^ー^)デキルヨ ダイジョウブ

寝入りばなに入れられなかったときは、熟睡している娘を揺すってでも入れました!


この必死さが成功を生んだのか、本番は暗示通り!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


その後も「プールに顔をつけられるようになる!」

「マラソン大会で○位になる!」

「ピアノコンクールで実力を発揮できる!!」などなど

多くの機会でこの5分間暗示法を使い、成功してきました。ъ( ゚ー^)イェー♪


ぜひ皆さんも、使ってみてくださいね。

次回は成功のポイントをまとめますね



最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました
プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR