七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 2013年11月

新校長・田上先生

七田チャイルドアカデミーでは、七田眞名誉校長に続き、新校長に田上康二先生が就任されました。
今日は、田上新校長の想いをお伝えしたいと思います。

田上校長

故・七田眞名誉校長の一番の想いである「認めてほめて愛して育てる」こと、七田式の教育の神髄をしっかり伝えていくことが一番の仕事と思っています。これをいかに知って、親子の中で実践していただけるかということに尽力していきたいです。

その先にあるのは「親子の笑顔が百倍増える子育て」だと思うんです。言葉を言い換えると、子どものすばらしさ、お父さんお母さんのすばらしさを百倍感じることができる、百倍見ることができる子育て。これが七田式の神髄ではないかと感じています。

一緒にいろいろなお遊びをしながら楽しんで、「わぁ!これいいなぁ」などと感動したり、感性を磨きながら、お互いの愛を大きく膨らませて育てていくことが、七田式教育の本質にあると思います。

親にも子にも生まれてきた意味があるし、その子を授かった意味がある。生まれてきてくれてありがとう、生んでくれてありがとう、お父さんお母さんのもとに生まれて良かったと感じあえるような家族関係をつくりながら、本来持っている力、いろんな能力を引き出していきたいですね。

七田先生は、「楽しくなければ七田じゃない、おもしろくなければ七田じゃない」とずっと言われていました。
それをイメージしてみると、「笑顔が百倍になる親子の姿」しか見えてこないので、そこを実現化したいです。



最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR