ソチオリンピックが終わりましたね

河内つれづれ話
02 /24 2014
ソチオリンピックが終わりましたね。

このオリンピックでは、たくさんの感動をもらいました。
選手の皆さん、関係者の皆さん
ごくろうさまでした。
そして、感動をありがとう。

ソチといえばなんといっても、浅田真央選手のフリーの演技が感動でした
前日の結果に浅田選手の苦しみを見た感じでした。
だからこそ、フリーは浅田選手が納得できるものになってほしかった。

たぶん、世界中が同じ気持ちで、祈るような想いで、応援していたと思う。

そして、フリーですばらしいジャンプが炸裂!
全ての演技が本当にすばらしかった!!

私は最初のトリプルアクセルが成功した時点から
涙、涙でした

テレビで、繰り返し報道される浅田選手の復活報道を見て、
何度も涙しています

それくらい、心が動かされました。



浅田選手だけではなく、上村愛子選手、葛西選手はじめとするジャンプ陣、
高橋大輔選手、羽生選手など、本当にたくさんの感動がありました。

日本人選手は本当に、自分の努力や辛さは言わず、えらいなぁって思います。
その姿はとても気持ちよく、見習わなくては、と思います。

メダル、メダルとプレッシャーを与え、選手をつぶすのではなく、
4年間のがんばりを果たせるよう、あたたかい声援を送れるように
なりたいなぁと、ソチオリンピックではつくづく思いました。



最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

七田式 かほく教室

石川県にある幼児教室です。

幼児期は種まき

小学生は人間学で
幹を育て
自分らしく枝を伸ばす!

子供の才能を引き出す習い事

七田式教育を行なっています。