七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 2014年02月

ソチオリンピックが終わりましたね

ソチオリンピックが終わりましたね。

このオリンピックでは、たくさんの感動をもらいました。
選手の皆さん、関係者の皆さん
ごくろうさまでした。
そして、感動をありがとう。

ソチといえばなんといっても、浅田真央選手のフリーの演技が感動でした
前日の結果に浅田選手の苦しみを見た感じでした。
だからこそ、フリーは浅田選手が納得できるものになってほしかった。

たぶん、世界中が同じ気持ちで、祈るような想いで、応援していたと思う。

そして、フリーですばらしいジャンプが炸裂!
全ての演技が本当にすばらしかった!!

私は最初のトリプルアクセルが成功した時点から
涙、涙でした

テレビで、繰り返し報道される浅田選手の復活報道を見て、
何度も涙しています

それくらい、心が動かされました。



浅田選手だけではなく、上村愛子選手、葛西選手はじめとするジャンプ陣、
高橋大輔選手、羽生選手など、本当にたくさんの感動がありました。

日本人選手は本当に、自分の努力や辛さは言わず、えらいなぁって思います。
その姿はとても気持ちよく、見習わなくては、と思います。

メダル、メダルとプレッシャーを与え、選手をつぶすのではなく、
4年間のがんばりを果たせるよう、あたたかい声援を送れるように
なりたいなぁと、ソチオリンピックではつくづく思いました。


***********************************

横240px縦265px体験レッスン受付中

新年度生募集


心と脳を育てる七田式のレッスンを体験してみませんか?

かほく教室では一人一人との出会いを大切にしたいと考え、
一組ずつの体験をしています!!

詳しくは、七田チャイルドアカデミーのホームページを確認ください。

かほく教室の動画は、こちらから


最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR