七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 2015年04月

心をブレーキをはずそう。 ~できないと思っていることはがんばってもできない

先日、七田の勉強会でミラクルタッピングを勉強してきました。

そこで、「どうせ私にはできない」というマイナスの思い込みが心のブレーキになり、本当は可能なこともできなくしている、だからその思い込み(心のブレーキ)を外せばできないと思っていたこともできる!と実践を交えて、学んできました。

そして実践で、この私も「スプーン曲げ」ができました!!

IMG_0098.jpg
IMG_0097.jpg

写真は実際に私が曲げたものです。

私は子どもの頃から、姉を比べられ、常に「できない子」といわれてきました。

だから心のブレーキが強く、最初は周りが次々に曲げている中、全然曲げられませんでした。でも、もう一度タッピングをして、周りができているのでその場の力も借り、できるイメージを強くしたら、曲がりました。

さらに、「うどんのように柔らかい」とイメージしたら、くるりと一回転してしまいました

このことから、「だめだ」と潜在意識で思っているから、どんなにがんばってもできないだけで、本当はすごい力を持っているとわかりました。

このように、誰でもすばらしい力を持っています。

しかし、5歳までに潜在意識に入れた情報(プラスもマイナスも)によって、私たちの今の思考・能力は決まってしまうので、
その力を100%出し切れていないのです。

 プラスにしていくには、(マイナスを取り去るこのタッピングもとても有効)目の前のことを一生懸命やって、終わらせていく、この「こつこつ」とやり遂げる成功体験が「自分はできる」というプラスの思いを潜在意識に入れていくのです。

 そしてなにより、親の思いが子どもの潜在意識を作っていきます。

子どもの「心のブレーキ」を作らないよう にしたいものです。

最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR