七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 2016年09月

おめでとう!Brain Master合格!

小学生コースStep.2の真田至恩君(小2)が、Brain Masterの「暗唱文集 漢詩・漢文編」にチャレンジして、見事合格しました!!

IMG_0081_00001.jpg
小学生Brain Masterは、記憶や「1円玉くっつけ」など、日頃の取り組みを高い基準でクリアできるハイレベルな子どもたちです。

小学生の暗唱基準(タイム)でも、非常に短くて、かなり早口で言わなければならないほどです。
特に長文は、ブレス(息継ぎ)もしてられないし、こちらも聞き取れないくらいの速さで言わなければ合格になりません。

それがBrain Masterになると、暗唱文集1冊、どこを指示されても、即座に暗唱基準で言えなければならない、超難関です。
至恩君は、その超難関にチャレンジ。お母さんと二人三脚で、努力を続け、練習を重ねてきました。

しかし、BrainMasterはやはり超難関。実は、至恩君も2回目のチャレンジで合格。1回目は、日頃はできている(得意な)長文で、詰まってしまいタイムオーバーで失敗になってしまいました。本番一発勝負の怖さですね。

それもよい経験と前向きにとらえ、その後も1ヶ月間、さらに努力を重ねてこられました。そして、見事合格。
長文では練習よりタイムを縮めての合格でした。

至恩君は、暗唱が得意でこれまでも、暗唱文集(達人編・漢文編)のほかに、理社ソングなども合格しています。似ていて紛らわしい箇所も、間違えることなく、きちんと覚えられるところが彼のすばらしいところです。

さらに、私がすばらしいと思うのは、お母さんです。
課題を全部一緒に覚え、毎日、練習を継続されるお母さん。

お母さんの力があってこそ、至恩君は自分の持っている力をj発揮できているのだと思います。
子どもが秀でた力を持つこと自体も素晴らしいですが、その力引き出してあげる親の力もまた素晴らしいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました



***********************************

秋の体験レッスン&説明会P7-0111.jpg



随時体験レッスンができます。

楽しいレッスンを体験してみませんか?
詳しくは、七田チャイルドアカデミーのホームページを確認ください。


プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR