七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 教室が子どもたちの居場所になればうれしいな♪

教室が子どもたちの居場所になればうれしいな♪

火曜日の夕方、教室の玄関が開く。

やって来るのは、昨年 卒業した小4男子。

学校の帰りによったらしい、友達といっしょにやってくる。コンチハー(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)

ちょこっと話して帰るだけだが、訪問は嬉しい♪。

「じゃ、また来週」といって帰っていく。

また来週もくるんかいな!? (´ー`)┌フッ いつでもおいで。



現在小3の男の子のお母さんとお話しした。

お母さんによると。。

教室に来るのを楽しみにしているらしい。

他のピアノや塾は、行くまでが大変だか、

七田は、「はよ行こう!」と、進んでくるらしいε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ。

外で、自分をなかなか出せない彼だが、

教室ではリラックスしている (´ ▽`).。o♪♪

いい感じだ (*'-')b OK! 。



どちらの子も、1,2歳から教室に来ている

ホント、長い つきあいだ。

小さい頃から知っているし、いろんな彼らの姿を見てきた。

だから教室は、彼らにとって、きっと気を張らなくてもいい場所。

彼らの居場所なんだ


そんな場所であるのもいい。



最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR