七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 1年間の成長を再確認♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

1年間の成長を再確認♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

教室では、個人面談の季節がやってきました。

個人面談では、発達検査表で現在の発達の状況を確認 m(。_ 。)ρ ドレドレ

来年度のクラス編成に向けての意向をお伺いしています。


そして、お母さんに必ず書いてもらっているものに、

① 本年度できるようになったこと

②来年度の目標(できるようになってほしいこと)

があります。


子どもの成長は、どうしても当たり前になってしまいがち・・(-"-;A ...アセアセ

だから、振り返って、再確認してみるっていうのがいいと思います。


この項目を書いてみると、1年前のわが子の姿を思い出し、

ああ、こんなに成長していたんだ(´ ▽`).。o♪♪ と

子どもの成長が喜べます!

そうすると、子どもをプラスにみれるでしょう。


そして、来年度の目標をたてることで、

親も、またがんばろうって気持ちになれますよね。

そして来年の面接で確認したら、目標が達成できていたかもわかりますよね。


子どもは成長しています。

子どもの成長を振り返って、再確認してみては?


***********************************

春の体験レッスン&説明会


2月25日(金) 10:30~ 、16:30~

2月26日(土) 10:30~ 、15:30~


楽しいレッスンを体験してみませんか?
詳しくは、七田チャイルドアカデミーのホームページを確認ください。

shiryou2.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR