fc2ブログ

2歳児 初めての折り紙(2)

取り組み例
07 /06 2010
2歳児 折り紙 初挑戦 第二弾

”折り紙の半分折り”

今度は、三角に半分 折りました

やっぱり、ただ折るだけではつまらないので、今回は”おにぎり”に!

Image054.jpg


1.半分に折った内側にのりをつけ、開かないようにする。

2.黒い折り紙にのりをつけ、ペタッ!

3.ペンで点々をつけて 完成


できあがったおにぎりで、”おにぎりを食べる”イメージトレーニングをしました

「おいし~」って笑顔でした


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

七田式 かほく教室

石川県にある幼児教室です。

「認めてほめて愛して育てる」
子どもの心と脳力を育てる
七田式教育を行なっています。