七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 今日のラジオは「がんばれ日本!」にしました。

今日のラジオは「がんばれ日本!」にしました。

今日は、FMかほくの生放送の日でした。

今日は、いつもと内容を変え

「がんばれ日本!がんばれ東北!がんばれ関東!」でお送りしました。


ツイッター、ブログなどでも、前向きなものが増えてきて、読んでいるだけでも元気になりますね。

また、今回は、世界の国々から、応援に駆けつけていますし、世界中からたくさんの励ましのコメントがでています。


日本は、きっと乗り越えられます。


今日は、ツイッターに寄せられていた前向きなコメントを紹介していきたいとおもいます。みんなで元気になり、一日も早く、被災者の人たちの心休まる日が来るように祈っています。


■ 子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうございます、という声が震えてました

■ M9.0 世界最大級となったのか。じゃ、今後復興のためのエネルギーも愛も、世界最大級にしなくちゃ。

■ 駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子達を見た。駅員さん泣いてた。俺は号泣してた

■千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。

■地震直後のコンビニで食料を調達したんだけど、ふつうなら店閉めるはずのパートのおばちゃんたちが必死に対応していた。レジが使えないから電卓で計算して、バーコードも読み取れないから客が値段を確認して。こういう状況でも譲り合える日本。すごいな。

■がんばろうぜ、日本。国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助してきた援助大国だ。今回は国連が全力で援助する」

■JRの社員も、バスの運転手も、タクシーの運転手も、コンビニの店員も、みんな家庭がある、家がある。自分と同じように家に帰りたいはず。でも働いてくれている。本当に感謝。

■周りの人にいいことをする。ちょっとした励ましの言葉をかける。笑顔を見せる。元気の連鎖の輪を作ろう。いいことをしてもらった人が、また次の誰かにいいことを。
そうすれば、暗くなっている日本もちょっと明るくなるよ。身近な人を大切に思いやることが、被災地にいる人を励ますことにつながります。



今日、義援金 第一弾を振り込んできました。

被災地の七田チャイルドアカデミーのお教室の先生方の無事が確認されました。

がんばっていただきたいと思います。


がんばれ日本! がんばれ東北! がんばれ関東!



最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR