教室の子どもが”ちゃおランド”に紹介されています。

未分類
04 /08 2011
教室の子どもが”ちゃおランド”に紹介されています。
夢に向かってがんばっている姿は、みんなを元気づけると思うので、
ご紹介します!!


ちゃおランド おのえりこ先生 気まぐれメッセージからの転載です。


****************************



004.jpg

さて、お休み中のある日、
「メイク・ア・ウィッシュ」という、難病(なんびょう)の子どもの夢をかなえるのが目的の団体を通して、みい子ファンのマアヤちゃんと会いました。
マアヤちゃんは小学三年生。むずかしい病気で、赤ちゃんのころから手術をくりかえしています。でも絵を描くのが大好きな、とっても明るい女の子で、将来の夢はまんが家!
みい子の大ファンということで、その日はみい子の原画を見たり、わたしといっしょにまんがを描いたりしたの。
マアヤちゃんはとても絵がじょうず。かわいい高校生を描いてくれたので、わたしがそのとなりに高校生になったみい子を描いて、合作完成! わたしもとても楽しい時をすごせました。
このことは、コミックス『こっちむいて!みい子』24巻のおまけまんがで描こうと思ってるので、楽しみにしててね。

今出たばかりなのは23巻! ぜひ感想きかせてください。
それではまた、まんがでお会いしましょう。
日本中に笑顔がひとつでもふえますように!


******************************


漫画家になる夢を持つマアヤちゃん。
大好きな漫画家の先生にお会いし、アドバイスなどをいただきました。
夢に一歩ずつ近づいているようですごいですね。


夢を持つことはすばらしい!
夢に向かってがんばることは もっとすばらしいですね。


最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

コメント

非公開コメント

七田チャイルドアカデミー かほく教室

石川県にある幼児教室です。

幼児期は種まき

小学生は人間学で
幹を育て
自分らしく枝を伸ばす!

子供の才能を引き出す習い事

七田式教育を行なっています。



● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

かほく教室は3月より
「七田式 かほく教室」
になります。