七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 考える力は、記憶力あってのこと

考える力は、記憶力あってのこと

今日から、「記憶」についてお話ししていきたいと思います。


七田に通ってどんな力がつきましたか?

と尋ねると。。多くの方が

記憶力!!

といわれます。


確かに七田の子どもたちの記憶力はすごいです。


七田では、レッスンで毎回、記憶トレーニングをしているので

脳の質が変わり、簡単に記憶できる脳になっちゃうんですね。


また、七田眞先生は、

考える力を育てるためには、記憶力も大切だ

と言われていました。


一見、思考力と記憶力は両極端に見えますが、

考える力はまず、入力、つまり記憶力があってこそ

つまり、考える力には記憶力も必要

っていうこと。


このようにみると、記憶力の大切さがわかりますよね。


七田で行っている記憶トレーニングは3種類

①暗唱

②記憶法

③写真記憶

これから、これらを順次ご紹介していきたいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR