七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 子どもの行動や性格形成に大きな影響を与えるマタニティライフ

子どもの行動や性格形成に大きな影響を与えるマタニティライフ

七田には、胎教コースがあり、
先日 1回目のレッスンがありました。

胎教コースは、4回レッスンなので、
まずはその1回目がおわり、ほっとしました。

「胎教から教育を受けさせるなんて~」って驚かれるかもしれませんね。

でも、七田で胎教のレッスンをするために学ぶと、
「胎教こそ、多くのお母さんに学んでほしい」と思うようになりました。

というのも。。
子どもの行動パターンや性格は、おおかた、胎児期に作られてしまうから!!

それほど、”お母さんがどのように妊娠期を過ごすか”や
”お母さんの感情”が、赤ちゃんの一生に影響を与えてしまうんです。

意外でしょ。



だから、赤ちゃんが気持ちよく過ごせる環境を整えてあげるのも胎教なんです。

赤ちゃんが気持ちいいのは、お母さんが穏やかで、自分のことに心を向けくれて、
「大好きよ」と愛情を伝えてくれたり、「お出かけしようね」と優しく語りかけてくれたり、コミュニケーションをとったりすることです。

七田式の胎教では、おなかの中の赤ちゃんとコミュニケーションをとってもらうことを大きな目的としているんですよ。

このような胎教をした赤ちゃんは、
ほんと穏やかで、むやみになくことはなく、育てやすいお子さんになります。
また学習面でも吸収力もよく、早くから話し始めたり、運動能力が高かったりします。

このように、子どもの行動や性格形成に大きな影響を与えるマタニティライフ。
胎教を学んで、よりよい環境をおなかの赤ちゃんにつくってあげたいですね。




最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR