七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ ピアノ教室へ再び通い始めました

ピアノ教室へ再び通い始めました

娘がピアノ教室に復活した。


なんだか音楽をやりたいらしい。

中学校でも吹奏楽部で毎日楽器を吹いているが

家に帰ってからも、時間があればピアノを弾いている。。


学校でもピアノ伴奏する機会が多く、

今度、卒業式でも弾くらしい。。


そんなこともあってか、「ピアノをやりたい」というので

小6まで習っていたピアノ教室に復活した。


昨日が久々のレッスンだったのだが。。。

先生が「どうしたの?」を連呼されていたそうな。。。

娘が「まじめにやりたい」と言うと

「え~!!どうしたの?」とさらに言われたそうな。。。


まあ、そうだろう。

小学生の時は、なかなか練習せず、真剣みが足りなかった娘。

その娘の口から「まじめにやりたい」なんて言葉が出るとは、

先生も予想していなかったであろう。。。。


子どもは、変わるものなのですね。


とりあえず2月・3月習うことになった。

部活・受験があるので、4月からは未定だが

やりたいことがあるなら、全力でがんばってみればいいと思う。



最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR