七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ ゴールデンウィーク 子どもが選んだ場所

ゴールデンウィーク 子どもが選んだ場所

吹奏楽部に入っている娘は、
毎日、毎日、部活で休みがない・・。

そんな娘が
「ゴールデンウィークに、1日休み、あるって」
と喜んで帰ってきた。



なかなかない休みなので、「どこかいこうか」って話になった。

私は、自分が行きたいから「じゃあ、温泉に行こうか」といったが、

主人はえらいね~。

「どこでも好きなところに連れってやる。

どこに行きたい?」ときいていた。


「子どもの気持ちを大切に」と前回、書いたばかりなのに

私は自分の行きたいところを先にあげてしまった (x_x;)トホホ


そして娘が選んだ場所は、「」。

「山登り」ではなく、「山を散策」したいとのこと。


娘が、「遊園地」などの商業施設ではなく、

「山」という、自然を選んだのが嬉しかったですね。


自然は、心も体も癒してくれる。

そして、自然の美しさが、心に栄養をくれる。

そういうものを選んでくれる子どもに育ってくれて、良かったなと思いました。


最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR