fc2ブログ

新しい中央図書館に行ってきました。

河内つれづれ話
04 /26 2012
4月1日にオープンした「かほく市中央図書館」に行ってきました

きれいなガラス張りの建物で、以前より大きくなった感じがしました。

中に入ったらすぐに「こんにちは」と
図書館の方々が声をかけてくれて、温かい感じがしましたね。

平日で利用者がそれほどいなかったこともあるのかもしれませんが、
明るく広々としているので、ゆっくり過ごすことができそうでした。

椅子も多いので、中でゆっくり本が読めそうでしたね。
私も、新刊の雑誌をゆっくり読んできましたよ。

子どもの本のスペースも広くなり、
ゆっくり本探しができそうでした。

小さな子どもの本は、靴を脱いで入る部屋みたいになっていましたね。
このスペースは、もうちょっと広いといいかなってかんじでした。

2階には学習室があり、こちらも広々としていました。

でもエントランスや階段はちょっと狭く感じました。
仕切られているから仕方ないのでしょうが。。
まあ、しきりもガラス張りにして、
狭さを感じさせない工夫にはなっているようでした


なにはともあれ、これからも図書館を利用していこうと思いましたね。

みなさまもぜひぜひ、図書館を利用して、
子どもたちに多くの本にであわせてあげてほしいと思います。

ちなみに、七田眞先生の本も5、6冊ありました。
また読んでみてください


最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

コメント

非公開コメント

七田式 かほく教室

石川県にある幼児教室です。

「認めてほめて愛して育てる」
子どもの心と脳力を育てる
七田式教育を行なっています。