七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 娘よ、なぜムキになる!?

娘よ、なぜムキになる!?

昨日紹介した本田望結ちゃんの特集ページ 才能が目覚める場所。 をのぞいてみると、

暗唱、記憶が得意だった本田望結ちゃんが、暗唱とフラッシュ記憶に
挑戦している動画がのっています。

中には、2歳の時に「春望」を暗唱している貴重な動画もありました。

010_convert_20121101120803.jpg



とってもすごいので、学校から帰ってきた娘(中3)に見せたら、

娘:「私、2歳の時どうやった?暗唱してた?」

私:「『ないないづくし』や『道程』とかしてたよ」

娘:「ほら~、あたしだって、できてたやん。」


なに、あなた、本田望結ちゃんに負けたくなくて、ムキになってるの?


そして、フラッシュ記憶は、本田望結ちゃんに挑戦して覚えてみるが、

途中、途中、こたえがでず、

「なんで、こんなにできるん」とこちらはあっさり、負けを認めたよう。


負けず嫌いなのは知ってたけど、

ムキになっている娘の姿に、思わず笑ってしまいました。


本田望結ちゃんのすごーい記憶力、ぜひぜひご覧ください


***********************************

thumb_maakun_2.jpg体験レッスン受付中

秋の入室キャンペーン


心と脳を育てる七田式のレッスンを体験してみませんか?

かほく教室では一人一人との出会いを大切にしたいと考え、
一組ずつの体験をしています!!

詳しくは、七田チャイルドアカデミーのホームページを確認ください。

かほく教室の動画は、こちらから
最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR