七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ いまどきの英語教育との差なのでしょうか??

いまどきの英語教育との差なのでしょうか??

きのう、娘が英検3級の2次試験を受けるということで、会場まで送り迎えに行ってきました。


学校で毎年、英検は受けることは知っていましたが、

一次試験がいつあったのかも知らず、娘がそれに合格していたことも知らず、

2日ほど前に、「英検の2次試験で金石中にいかんなんし、送って。」と言われ

初めて一次試験に通っていたことを知った。


「えっ、英検の試験あったん!?勉強しとった?」

「そんなん、ノー勉で大丈夫。」

「次、面接やろ、大丈夫なん?」

「大丈夫。しゃべれるから。」


えっしゃべれるん!?

英語に関しては、英語教室にも通ったことがなく、学校教育だけの娘。

まあ、幼稚園の頃から、外国人の先生に月1回くらいは英語の授業があったようだけど。

それで、しゃべれるんだ~、とちょっと驚きました。


外国人の人に、英語で話しかけられても、日本語で返してしまう私は、

英語でしゃべれないことがコンプレックスなものだから、

簡単に「しゃべれる」という娘に、羨望と、驚きでいっぱいでした。



実際、面接で聞かれた質問を、娘に教えてもらい、私も英語で答えようとしたら、

文法ばかり意識して、うまく答えられず・・

娘に「なんでそんなに難しく考えるん。こう答えればいいやん。」

と英語で軽く答える娘に、自分との距離感を感じました。



今時は、私たちの時代とは英語教育が違い、

英語で話すこともフツーになっているんですね。

うらやましいばかりです。



***********************************

thumb_maakun_2.jpg体験レッスン受付中

秋の入室キャンペーン


心と脳を育てる七田式のレッスンを体験してみませんか?

かほく教室では一人一人との出会いを大切にしたいと考え、
一組ずつの体験をしています!!

詳しくは、七田チャイルドアカデミーのホームページを確認ください。

かほく教室の動画は、こちらから

最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!ブログ見ました(*´ω`*)
コメ失礼します☆

最近は、幼稚園から外国の方と接するところもあるんですね!
私はやっぱり苦手ですね~・・・。
話しかけられたら、笑顔とジェスチャーで乗り切る感じです☆
英検 合格していると良いですね(^-^)

あ、私はseesaaではネットで副業!を主題に
お小遣い稼ぎのブログ書いてます♪

http://tron48.seesaa.net/

暇な時にでも見に来て下さいな(^-^)

まりあ

Re: No title

まりあさん

コメントありがとうございますo(´▽`*)/♪


> 最近は、幼稚園から外国の方と接するところもあるんですね!

そうなんです。
出会うのが早いせいか、外国の方との壁がないのがうらやましいです。
私なんか、話しかけられたら、緊張して石のようになってしまうのに・・


> 英検 合格していると良いですね(^-^)

ありがとうございます。
合格していることを願っています。

> あ、私はseesaaではネットで副業!を主題に
> お小遣い稼ぎのブログ書いてます♪
>
> http://tron48.seesaa.net/
>
> 暇な時にでも見に来て下さいな(^-^)

また訪問させていただきます。
プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR