七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ もみじのお花

もみじのお花

もみじの花ってみたことありますか?
もみじの木って、秋の紅葉の時にはよく見上げますが、
春のこの時期って、あんまり気にしなくないですか?

4月花見に行ったとき、もみじの新しい葉が出始めた頃で、
葉といっしょにつぼみがあったんですね。

主人に「どんな花か知ってる?」と聞かれ、
そういえば、もみじの花って見たことないな、
見てみたいなと思っていたのです。

そして、ゴールデンウィークに輪島の総持寺にいったとき、
もみじの花を見ることができました。

IMG_0012_convert_20130513144923.jpg

そして、もみじの木の近くの芝生には、
もみじの赤ちゃんが、たくさん顔を出していました。


もみじの木も、最初はこんな小さな芽なんだなぁ、って
当たり前のことになんだか感動しました。

IMG_0013_convert_20130513145138.jpg

新しく知るのって、うれしくなりますね。
まだまだ、周りには知らない自然がいろいろありそうです。

また自然を散策してみたいなと思いました。

最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR