fc2ブログ

復活パワー

未分類
12 /22 2014
今日は夜が一番長い冬至。

なかでも今年は、19年ごとに巡ってくる「朔旦(さくたん)冬至」なのだそうだ。
冬至と新月が重なり、太陽と月がともに復活を始めるめでたい日とされています。

今日が一番夜が長く、月も暗い暗い夜となるが、
これから日も長く、月も大きくなっていく。
これらが重なるなんて、すごい復活パワーになりそうですね。

復活パワーで、これからいいことがいっぱいあるといいですね。

最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

コメント

非公開コメント

七田式 かほく教室

石川県にある幼児教室です。

「認めてほめて愛して育てる」
子どもの心と脳力を育てる
七田式教育を行なっています。