七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 流れ星が爆発して消えちゃった!!

流れ星が爆発して消えちゃった!!

11月3日(火)の夜

娘と12時近くに帰ってきたら、空には満天の星。

空気が澄んでいて、たくさんの星が見えました。

星好きの娘が、「しばらく見ていよう。」というので、家の街灯も消し、

カシオペア座やオリオン座 秋の四辺形などを探していると、

「あっ、流れ星!」

娘は初めて流れ星を見て感激


しばらく見ていると、いくつも流れ星を見ることができました。

そして・・

一つの大きめの流れ星が スーと降りてきて、 ボン!

爆発して消えてしまいました

流れ星って爆発するの!?ってホントびっくりしました。



ネットで調べてみると、それは火球とよばれるもので、

私たちが見たのは、おうし座流星群のようです。

おうし座流星群は、火球が見えやすいんだそうです。

そして、今晩が1つ目のピークで、流れ星や火球を見る大チャンスのようです。

21時以降の東の空を眺めて、おうし座流星群を楽しんでみてください。


最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR