七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 七田の胎教は、やっぱりとてもいい。

七田の胎教は、やっぱりとてもいい。

ダウンロード


「いのちのやくそく」を読みました。
この本は、胎内記憶の研究から、母と子の立場に立ったお産をされている産婦人科医の池川明先生と、
世界初男性のスピリチュアル・ミッドワイフ(たましいの助産師)の上田サトシ先生が書かれた本です。

この本を読むと、胎児にも意志があることがわかります。
そしてお母さんや周りの人の思いを受け取りわかっています。

一人の意志を持つ存在として、胎児を思うとき、
その人格を大切にして、声をかけたり、意思を尊重してあげることが大切だと思います。

そう考えると、「七田の胎教はやっぱりとてもいい」って思います。

「七田の胎教」で一番大切なのは、赤ちゃんとのコミュニケーション。
お腹の中にるときから、愛情を伝え、声をかけてあげる。

出産も、「お母さん一人が頑張って産む」のではなく、
「赤ちゃんが生まれてくるのを、お母さんも一緒に頑張るお産」なのです。

だから生まれる前に「くるくるって回って生まれてくるよ。」とお話ししたり、
生まれてくる場所のお話をして、赤ちゃんの不安を取り除くことをします。

胎教のレッスンをしていると、申し込みに来られたときは不安そうだったお母さんも、
不安がなくなり、マタニティーライフを楽しまれ、出産も楽しみにされるように変わられます。

お母さんも赤ちゃんも安心して迎えるお産は、きっと一番幸せなお産だと思います。


このような胎教のレッスンを、胎教の大切さが知られていなかった30年も前から
七田眞先生は、大切なものとして、始められました。

本当にすごいことだと思います。

そして、このすばらしい胎教のレッスンを一人でも多くの方に受講していただけるよう
私も精進していきます。


最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました



***********************************

秋の体験レッスン&説明会P7-0111.jpg

秋の無料体験レッスンと説明会を実施しています。
かほく教室の情報や日程など詳しくはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちらから

子育てが楽しくなる七田のレッスンをどうぞ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR