七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 何タイプのママかな?親子関係診断

何タイプのママかな?親子関係診断

七田チャイルドアカデミーのホームページ親子関係診断テスト”魔法の鏡”というのがあります。

心理学エゴグラムソーシャルスタイルから自分自身を知って、自分に合った子育てスタイルを見つけようというものです。


無料の体験版もあるので、お気軽に調べられます ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


ちなみに、私はひつじタイプでした。

sosial02.gif


このソーシャルグラム、対角線方向にいるタイプの人が苦手なタイプになるんだって・・
w( ̄o ̄)w オオー!

私だったら、おおかみさんタイプ。確かに圧しの強い人には弱いかも・・

わが子は断然うさぎさんタイプ。だから相性は悪くないヨカッタ



実は有料版もしている私。

診断結果は・・

つい心配のあまり先回りしてしまいがち。でも本当に必要なのは、子どもをヘルプし続けるのではなく、子どもが自分一人でできるようにサポートすること。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!当たってる。

今朝もダンナに、注意されたところだし・・ σ(^_^;)アセアセ...

厳しすぎず、過干渉しすぎず・・

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

反省です


今日は、これからもう一度、しっかり読み直して・・自分の子育てを見直したいと思います ウッ、ウッ く( ̄Д ̄)ノガンバルゾーーー♪




(  ゚ ▽ ゚ ;)アレッ!! 楽しい記事にしようと思っていたのに、、なんだか私の反省の記事になってしまった(;^_^A アセアセ・・・


そ、それじゃあ、タイプを調べて楽しんでみてくださいね~d(;^∇゚)/♪  \(-.-メ) ォィォィイマサラオソイチューネン



最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR