FC2ブログ

小学生コースがスタートしました。

小学生コース
04 /07 2018
小学生コース(Step.1~3)のレッスンをしました。

これは小学生コースのレッスンセットです。

IMG_1713.jpg

わくわくなんでも探検隊のカードや、コマージェリーなど小さいものもあるので、まとめてレッスンセットを作りました。


心を育てる取り組み
記憶を育てる取り組み
右脳力を育てる取り組み
算数・国語・理科・社会の取り組み
環境学や実験・・

盛りだくさんの内容に、子供たちも一生懸命取り組んでくれました。

そして最後に「わくわくなんでも探検隊」での調べ学習!

クイズに答えながら、いろんなものに興味を持ってくれました。
中でも、フランス語の挨拶が楽しかったらしく、「ボンジュール」「ボンソワール」と連呼していました。

あんまり言うから、「どこの国の挨拶だった?」って聞いたら、「アフリカ?」だって(笑)
とりあえず「フランス」をしっかり押さえて終了しました(笑)。

面白いと思えば頭に残ります。
興味をもって、いろんなページを読んでくれたらいいなぁと思います。


********************************



七田式教室では、親子が成長する春を応援しています。七田式教室について詳しくは、子供の才能を引き出す習い事をご覧ください。


無料




最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました








コメント

非公開コメント

七田式 かほく教室

石川県にある幼児教室です。

幼児期は種まき

小学生は人間学で
幹を育て
自分らしく枝を伸ばす!

子供の才能を引き出す習い事

七田式教育を行なっています。