連休 外へ出かけてみませんか

賢い子に育てる(幼児)
05 /02 2018
教室は、ゴーデンウィーク中(5月6日まで)お休みとなります。
その期間、電話が繋がりにくくなります。
体験のお申し込み、お問い合わせはかほく教室ホームページからお願いします。

さてゴールデンウィーク みなさんはどのようにお過ごしですか?


先日、スーパーで見かけた光景。
お父さん、お母さん、2歳くらいのお子さん。
お子さんはカートに乗り、手にはスマホ、そしてその画面にクギ付けでした。
その家族が食事をするときも、子供の前にはタブレットが置かれ、子供の目はやはりタブレットにくぎ付け。
横から、お母さんがご飯を口に・・・。


2歳の子供たちは吸収力の高い時期。
目から、耳から、口から、触って・・吸収して、感覚・感性を育てていく時期に、彼の情報はスマホやタブレットから入ってくるものだけ(ブルーライトも気になります)。

もちろん日頃からそうだとは限りません。
お店だったし、ぐずられたくなくて、いたしかたなくだったのかもしれませんが。
せめて食事の時は、食べるものを楽しみ、会話を楽しんで欲しかったですね、


そこで提案です。
気持ちの良い季節になっています。
ぜひ外で、それこそ目から、耳から、口から、触って・・吸収して、感覚・感性を育てませんか。


これは、29日(日)に行った金沢の「しいのき迎賓館」です。
21世紀美術館に行ったのですが、あまりにたくさんの人で早々に断念。

しいのき迎賓館で緑やお花をめでながら、美味しいケーキとコーヒをリッチな気分でいただきました。

IMG_1736.jpg

青い空、新緑の木々、色とりどりの花、水の流れ
その空気感、光、ゆったり流れる時間、雑踏の喧騒から離れた静かな空間

子供たちも自分の周りにあるそういった、スマホやゲームの画面よりずっと弱い刺激に、気づき、感じてもらえたらと思います。


IMG_1738_convert_20180502093352.jpg

夕暮れ時、私の影もこんなに長〜くなりました。
そんなことも楽しんでほしいな〜。


現在CM実施中!
CMに合わせ入室無料キャンペーンを5月中のお申し込みまでに延長します。

詳しくはこちら→入室金無料キャンペーン



この機会にぜひ体験してみてください!


かほく教室ホームページ


********************************


七田式教室では、親子が成長する春を応援しています。

七田式教室について詳しくは、子供の才能を引き出す習い事をご覧ください。


無料




最後まで読んでくださってありがとうございました
ポチッと押していただけたら、ありがたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  ありがとうございました

コメント

非公開コメント

七田式 かほく教室

石川県にある幼児教室です。

幼児期は種まき

小学生は人間学で
幹を育て
自分らしく枝を伸ばす!

子供の才能を引き出す習い事

七田式教育を行なっています。