七田チャイルドアカデミー かほく教室のブログ 記事を消してしまった(w_-; ウゥ・・

記事を消してしまった(w_-; ウゥ・・

間違って記事を消してしまいました(w_-; ウゥ・・ 。

改めて「子宮頸ガンワクチン うったほうがいい?うたないほうがいい?」


子宮頸ガンワクチン、知っていますか?

小学校6年生と中学生の女の子に子宮頸ガン予防接種の説明書が送られているんだそうです。

我が家の娘も中学生なので、インフルエンザの予防接種のお知らせと共に、

送られてきていて、「受けんなんな~ ( ̄△ ̄) ボーーー」と思っていたところでした。


そんなとき、「危険性があるかもしれない」との情報が。。。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


「危険性」なんて思っても見なかったので、家に帰ってからネットで調べてみました
m(。_ 。)m ドレドレ。

調べてみると、子宮頸ガンワクチンの知らないことが、いっぱい書かれていました。

もちろん、賛否両論ありました。

「危険だ!」というサイトもあれば、そんなサイトはでたらめだ!というサイト。


そしてパンフレットを見てみると・・


予防接種を受ければ、子宮頸ガンになる可能性がなくなるのかと、思っていましたが、

予防できるウイルスは60%くらいの型だけ。

予防できるのは、8年ほど。

だから、検診も必要なのだそうです。

それなら今までとあまり変わらない


パンフレットには危険性については一つも書いてありませんでした。

詳しくは子宮頸ガン情報サイトを見てくださいとのことでした。

こちらは薬品会社のサイトです。

だから、危険ではないかというものは全部、当然、否定しています。


今回、私は何も知らずに、ただ「いいもんだ」と思って受けさせようとしていたので、

調べたり、詳しくパンフレットを見て、判断することが大事だな、

と実感しました(-"-;A ...アセアセ。


受けたほうがいいのか? 受けない方がいいのか?

それはいろいろな情報を知って、

最終判断は自分たちの責任なんですね。。。( ̄へ ̄|||) ウーム



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

七田チャイルドアカデミー かほく教室

Author:七田チャイルドアカデミー かほく教室
石川県かほく市にある幼児教室です。
子どもはみんな天才です。
心を育て、子どもの可能性の扉を開いていきましょう♪


● かほく教室のご案内

石川県かほく市
外日角二36-4
tel 076-283-7947

☆ おしらせ ☆
 入室キャンペーン中♪                     
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR